大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS すっぱい葡萄

<<   作成日時 : 2015/09/01 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

イソップ物語のすっぱい葡萄

これは6月に品川女子学園に行った時教室で話をしたこと。

欲しいものが手に入らないと捨て台詞を吐いてその場から逃げる話。

生徒たちに話をしていてハッと気が付いたんだ。

俺が3年前に野方から離れて練馬に移転したときの心境。

嫌がらせをするお店が現れてそっちにお客さんが流れたとき

9年かけて作り上げた地域とのつながりをあっさり捨てときの心境。

まさにすっぱい葡萄。

あれから約1000日。

野方北原通りにまたひなさく堂が開店します。

うまく表現できませんがまた地域に根ざした運営をしますね。

昔のように道路から大判焼きを焼いているのが見えて

長椅子があってちょこっと座れるようになっていて

今回は中にもショーケースがあってちょっとした和菓子が置いてあります。

目玉は正面にある貸し棚。

半分はカエルのグッズになっています。

毎日かえるまつりだぁとはいきませんがそれなりにあります。

熊本のエミーズさんのクッキーも揃えました。

目新しいことはありませんが

懐かしい人は懐かしいし新しい人もきっと受け入れてくれるんじゃないかなぁと思う

お店を造りました。

スタッフは人間が2名。

広報担当のゲコタン筆頭に沢山のカエルがお出迎えします。

野方にあってこそのひなさく堂で中野区にあってこそのひなさく堂と

また言われるようにやっていきますね。

今日は興奮して寝られないかも(笑)

天気が心配ですが日曜日までセールをやっていますので

タイミングあわせて来てください。

俺も歳を取りましたが気持ちはそのままです。

これからまた一緒に歳を重ねていきましょう。

よろしくお願いいたします。

野方の葡萄は甘いと思いますよ!

さぁ、ゲコタン シャッター開ける準備をしてね!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい!!
これからもお互い頑張っていきましょう!!

明日は行けるかな・・・。
髪切り蜂
2015/09/01 13:21
今日はありがとうございました。居なくてスミマセン。
ホントに律儀なんだから〜♪
これからもよろしくお願いいたします。
店長
2015/09/02 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっぱい葡萄 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる