大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つけちゃったよ

<<   作成日時 : 2015/12/11 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2005年12月12日の俺のブログがひょんなところでヒットしたんです。

書いた記憶もかすれていますが不思議な気持ち。

12年も前のものとも思えないけれどね。

そんなわけで貼り付けます。


タイトルは「愛について」

タイトルみて、店長の恋愛感かとおもったみなさん、違います。
そうではなくて、漢字の話。
今年の世相を漢字で表すと「愛」。その次が、「改」そして「郵」。
確かに、愛地球博があったり、卓球や、ゴルフでのアイちゃんの活躍。
巨人に、原監督が復帰して、ジャイアンツ愛再びだったり。
でも、もし店長が漢字一文字決めていいですよと言われたら、「騙」にしてました。
お年寄りを騙す、振り込め詐欺や、リフォーム詐欺、
一生で最大の買い物であるマンションでまさしく揺れた、耐震偽造問題。
昨年から続いている、車メーカーのリコール問題。
消費者や人を騙してばかりの一年でした。
店長が小学生のころ、テレビでドッキリカメラが流行りました。
まさしく、騙したり、騙されたりしてるやつを見て大笑いしたやつ。
当時は全員集合と肩を並べて、子供に見せたくない番組になっていましたが、
その親も一緒になって笑っていたその時代こそ、「愛」があった気がします。
今より、あの時代は家族の絆がはっきりしていたものでした。
全員集合のコントでいかりやさんの母親役と加藤茶や仲本工事の子供役で
ドタバタやってた家族もののコントこそが、寄り添って生活する、温かさだったんではないでしょうか。
今、あまりにも便利になりすぎて、お金で解決できることのほうが多くなった時代に足りないもの。
それも、「愛」だとおもいます。
きっと今回決めた人は今の時代に必要なものを教えてくれた気がします

12年前からちっとも変わってないじゃんね。

改善どころかもっと悪いほうに向かっているような気がします。

さて本題。

なんでいまさら12年前のブログがヒットしたのかって?

たまたまパソコンで

「振り込め詐欺」「大判焼き」で検索したら自分の書いたブログにたどり着いたというわけ。

そう、この度振り込め詐欺を身近に感じてもらおうと

大判焼きに焼印を押すサービスを始めたのです。

それをさっそく朝日新聞さんと毎日新聞さんが取材に来てくれたので

近いうちに掲載されるかもしれません。

石井はなんでも商売に結びつけるなぁってまた言われてそうです。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見つけちゃったよ 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる