大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の漢字

<<   作成日時 : 2015/12/20 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の漢字は

安だそうです。

毎年思いますが「ふ〜ん」

あてはめればその通りかとも思うし、人気投票みたいなものなので

その漢字は一つの区切りと思って来年を楽しみにしていきましょう。

ひなさく堂の今年の総括はまだ10日くらい残っているし

まだなにが起こるかわからないので一先ずおいておきます。

店舗ですがお客さんの来店人数がおかげさまで予想以上です。

ありがとうございます。

平日でも一人での対応は厳しいかなぁと感じるようになっています。

お客さんにはお待たせしたり、やり取りなどで

ストレスを感じていらっしゃるかもしれません。

ご迷惑をおかけしてます。

今日は数日の間に印象に残ったお客さんの意見を書き留めておこうかと思いました。

一人目は復活して嬉しいけれど120円になっていたのねというお客さん

2人目はいつも気軽に利用できて満足感があるお店ですねというお客さん。

何気ない会話や、やり取りですが自分でここは重要だぞ!って思いました。

一人目のお客さんで思ったことは

世の中何でもかんでも値上がりしている中で120円で販売するのは結構な企業努力や

我慢をしていてなんとかこの値段で踏ん張っているのでお客さんも理解して利用してくださいよ。

2人目のお客さんで思ったことは

でしょ!お客さんわかってますね!これからもよろしくね!

お客さんが口に出してくれたから気が付いたんですが

買いに来てくれる理由があるからお客さんが存在しているってこと。

お店側がいくら良いと思ってやっていることも見当違いならお客さんは

そっぽ向いて違うお店に行ってしまうこと。

確かに材料や人件費も下がることはないので

どこかで値段を上げていかなくてはならないのは事実です。

でも、うちだから出来ることはまだまだあるし、やっていることもあります。

お客さんにそれらをお知らせすることも重要な仕事だと思いました。

一人目のお客さんにとっては20円の値上がりはさぞビックリしたでしょう。

そこをビックリさせないような取り組みが出来たらなぁというのがうちの課題でしょうか。

来年取り組むことが少し明確になったやり取りでした。

今年の漢字は「安」

ひなさく堂は

安心ね!安全ね!安いね!

そう言われるようにこれからも頑張っていきます。

今日も寒い一日のようです。

ただ風がないので過ごしやすい日曜日になりそうです。

本日もよろしくお願いいたします。

そう、週変わりメニューのレアチーズ味ですが本日までです。

凄く人気があります。ぜひお試しくださいね!

それからお正月用ののし餅の予約も始まりました。

最後は告知になっちゃった(笑)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の漢字 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる