大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS なんの為にお店をやってるの?

<<   作成日時 : 2016/01/07 01:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

たまに自分に問いかけてる俺(笑)

13年ほどやってますがいまだに明確な言葉が出てこない。

休みとかないし、お金の心配は常にあるし、

家族とか犠牲にしてまでやる意味あるのか?

多分深く考えたら辞めてサラリーマンやってるかもね。

最初の3年間はとにかく周りを見る余裕がなかったなぁ。

通販とかやってからとにかく目の前の課題に取り組むことに

精一杯だったな。

経営とはとか、運営とか考えたり、振り返ったりする余裕がなかった。

ようやく考えるようになったのは4年位前からか。

そして売上げを上げるより利益を上げることを考えるようになったのはつい最近。

自分には人を沢山使って切り盛りする能力はないことも知ったし

今の状態が多分あってると思う。

こうやって書くとあっという間だけど本当に長い道のり。

どれが正解かって誰もわからないんだよね。

なんでこんなこと書いてるんだろう?

俺の周りはそんな人が多いからか。

そろそろうまい酒飲みたいなぁ。

今年は妻からある指令が出てる。

「今年こそ淡々と仕事してください」

これって意外に難しい。

淡々と出来たときが一番利益が出てるときなのは彼女は知ってる。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんの為にお店をやってるの? 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる