大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS なりふりかまわず

<<   作成日時 : 2016/01/15 05:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

形振り構わず。

漢字にするとこう書くのか。

ここ数年の俺の店がまさにそれ。

考えて仕事をしてるとどうやって効率的とか

利益のこと考えるようになっている。

昨日のお客さんとの会話で

昔はね、子供を育てるのに形振りなんて構ってられなかったのよ

そう言われてこの言葉何年も聞いてなかったなぁって思いました。

人に良く思われたいとか見られたいとか優先になっていると

なかなか協力は得られないし、理解もしてもらえない。

一番問題なのは本人が本質から逃げちゃうこと。

東日本大震災がきっかけの原発事故の収束だって

本質はちっとも変わっていないのに収束に向かってる風な今のこれも同じ。

日本こそ形振り構わず動かないとだめなんじゃないかな?


さて、ひなさく堂の大判焼きの週替りの商品で今週は

レアチーズ味

これが凄く評判が良いんです。

まとめて購入していく方が多い。

定番にしないの?って言ってくださるお客さんもチラホラ出てきます。

ちょっと考えちゃうなぁ。

来週は豆乳あずき。

これも人気です。

大判焼きではないけれど週末から桜餅販売します。

こちらもおススメです。

だんだん春が近づいてきたね。

うちはしばらく形振り構わず営業していきます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なりふりかまわず 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる