大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼だって仲良くしたい

<<   作成日時 : 2016/02/03 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は節分。

俺の子どものころは夜になると近所であっちこっちの家から

鬼は外、福は内って声が響いていたよね。

今ではそんな光景もなくなってしまったけれど

アナログ的なことは心の中にいつまでも残るものです。

今日は恵方巻きが凄い勢いで売れてました。

お店の向かいの魚銀さんもホントに凄かった(笑)

働いている人たちがとっても楽しそうにしているのが印象的でした。

自分のお店でここは勝負ってときに

力を合わせてやるって凄くいいなぁって改めて思いました。



2月3日はうちの息子の誕生日で恵方巻きは食べないけれど

節分は好き。

鬼は外っていうと鬼がかわいそう。

実は鬼だって

良い鬼も居るのになぁっていつも思う53歳の俺。

そういうふうに思い始めたのは泣いた赤鬼を読んでから。

さぁ、これから木戸を開けて

福は内!

おとうさん、お願いだからやめて!って言われるので

心の中で福は内。

そもそも木戸って今は言わないよなぁ。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼だって仲良くしたい 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる