大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭りは記念日

<<   作成日時 : 2016/03/04 06:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ひな祭りでした。

いまから13年前ひなさく堂も静かに野方で産声をあげました。

ハルミチルさんの前を通るたびにいろんな思いが思い浮かびます。

あのころ来ていた子供たちも成人して大きくなって

俺は歳を取ってさ。

開店当日花も出てないし

どうみても新規のお店っぽくない。

なんかセールするわけでもなく

ほんとにひっそりと開店したのよく覚えています。

当日は緊張して後からなまやけだったのよって何人にも言われてさ。

種類もあずきとクリームの2種類しかなかったよな。

現在は11種類(笑)

ちなみに抹茶あずきも復活してます。

○周年記念とかもやったことがなくて

毎年今年こそはなんかやろうと思っていても実際にやったことがない。

なんでだろう?

多分繁忙期が終盤に来て疲れているのかもね。

商売を13年も続けているといろんなことが身体に染み付いています。

危険なこともにおいで判断できるし、

売り方もなんとなくはわかるようになった。

苦境にたっても立て直し方もある程度わかるようになった。

でもあい変わらずおなか一杯の商売は出来ていないなぁ。

これが俺の課題かなぁ。

開業支援を含めて新しく商売を始める人やお店を見てきたけど

これはうまくいかないだろうなぁ、って言うのはホントによくわかる。

機会はないけど、こうしたらよくなるのになぁというのもある。

一つだけ言えるのは独立をしたらサボらないこと。

休むなとは言わないけれど成功する人は集中して

人の何倍も努力をしているよね。

あと努力のするところが的確。

そんなことを考えながら昨日は一日一人で13年前を思い出しながら仕事をしてましてました。

初売上げは134個だったなぁ。

昨日は156個だったなぁ。

やっぱりあんまり成長してないね!

桜餅も同じくらい売れたから良いのか。

トータル的には普段より忙しかった。

今日から通常に戻るのかな。

私は少しお店をスタッフに任せて午後は出かけます。

花粉に当たらないように避けながら行動します。

花粉といえば今年はまだ今のところ楽です。

克服したのかと思うくらい楽です。

出来ればこのまま過ぎて欲しい。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
13周年、おめでとうございます(^-^)

いつも、ブログを読ませていただいています。

成功するひとは人の何倍も努力する

そうですよね。
努力を怠らなかった石井さんだから、
言える言葉です。グッと響きました。

わたしも努力を重ねられる人になりたいです。
今日から頑張ろうと、思いました。

ありがとう(^-^)

みか
2016/03/04 16:12
早起きしてこのコメントでテンション上がりました(笑)私はあんまり努力してませんよ。小さい時から努力は苦手でした。お店が続いているのはお客さんや応援している人が居るから。それに尽きます。俺もみかさんと一緒にこれからはがんばります。
店長
2016/03/06 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭りは記念日 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる