大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺のローストを戻ってきて!

<<   作成日時 : 2016/03/06 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。

日曜日の朝は本当に静かです。

東京は予報では夜から月曜日の朝にかけて雨が降るそうです。

一雨ごとに温かくなってくるんでしょうね。

春が待ち遠しい反面花粉の季節でもありなんとも複雑な季節でもあります。

さて日々の生活の中でちょっとしたことの変化で

微妙にストレスを感じていることがあります。

そんなことは生きているといくらでもありますが

ブログに書くことでもないことが殆どです。

でもあるんです。

すごく小さいことですが俺にとっては結構重大。

それはグリコのプリッツのロースト。

1963年生まれなんですね。

最初はバタープリッツって言ってたんですね。

昔からホントに小さい時からあれは大好きだった。

沢山入っていて一人で食べたり友達と食べたり。

それこそ遠足のおやつにはジューシーと並んでローストは欠かせないアイテムでした。

それが最近のローストはシュガーコートやらオシャレになっちゃって。

おやつコーナーに行くと必ずパッケージ確認して昔に戻っていないかなぁって

見ちゃうのが癖になっちゃいました。

ローストはローストなんだよな。

あのシンプルなやつこそロースト。

口に入れて吸ったときのあのなんともいえない感覚。

香ばしい素朴なやつ。

企業のやることだからいちいち53歳のおじさんの意見なんか知ったことじゃいけれど。

古き良きものって大切にしないといけないポリシーとかはローストにこそは残して欲しかったなぁ。

どうしてシュガーコートなの?

いらないよ砂糖。

誕生してから同じ時間を歩んでいるじゃないか。

昔に戻らないかなぁ。

変わらないことも大切なんだけどね。

わかってないね。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさターンです
私はプリッツサラダ派でしたね〜
それはさておき春のお彼岸また頼みますのでよろしくです
アラちゃん
2016/03/07 18:52
頼まれます!
店長
2016/03/08 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺のローストを戻ってきて! 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる