大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの3、11

<<   作成日時 : 2016/03/11 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東日本大震災があってから5年。

振り返れば俺の5年もいろいろあったなぁ。

今までで一番がむしゃらにやってきた5年だったかも。

仕事も裏目にでることの方が多かったしね。

それでもまた商売が出来ていたり、自分の居場所があることは

本当にがんばった証拠かも。

3月11日は特別な日ではあるけれど

人それぞれの3月11日です。

ある学校のお別れ給食の献立で

赤飯が出るのが11日でふさわしくないとか。

報道に出ているのを見聞きしているとまだまだ日本は平和だなぁって思う。

意見として発言するのは現場ではそういうのはあるとしても

発信しちゃうことが平和だなって。

今日たまたま給食が最後だったわけでさ。

歴史に残る大きなことがお正月やクリスマスに起きていてもこんな報道になるのかなぁ。

どんな人も心の中で葛藤や悩みとか抱えていて

その中で幸せを見つけて暮らしているのだから

それはそれ、あれはあれの考えで前向きに生きようで良いじゃないか。

悲しい出来事はあの震災だけでなく、今までに何度も形を変えて起きてきたわけだし。

俺は今日はいろんなこと考えながら、感謝しながら営業しよう。

あれから5年。

俺も振り返ると結構パワーが戻ってきた気がする。

お店を野方に戻してもいいかなぁって思うようになった一年前。

実際に戻って半年。

繁忙期も無事に通過して次の繁忙期に向けてなに取り組もうかって思える自分。

それ以外にもなにかまたやりたいなぁって思うようになったのが凄いよね。

勿論やりませんが。

(このブログたまに妻も読むのでそこはちゃんと書いておきます)

今日は5年前と同じ金曜日。

平常心ではじめましょう。

そう、昨日からチーズまたやってます。

20日まで。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
買いに伺いたいが雨で・・・。
髪切り蜂
2016/03/14 15:48
今日まで晴れていますよ!
店長
2016/03/18 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれの3、11 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる