大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一区切りついたなぁ

<<   作成日時 : 2016/04/13 05:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の今頃から店舗移転に伴う手続きや移転後の繁忙期を

スタッフと共にやりきった感がある今日この頃。

繁忙期が終わったといってもいきなり暇になるわけではないので

まだまだ忙しい部類の日々を過ごしています。

ひなさく堂も春から夏メニューの移行に少しずつ変わってきています。

かき氷が先週より始まっていたりしております。

これからは冷え丸とぷりんの販売も今月中には始める予定です。

なんだかんだとやることはあるので面白いです。

さて、今週末に友達でもある仲間が小金井市内で八百屋さんを開業します。

業種は違いますが一人のオーナーとして付き合えるのがとっても嬉しい。

勤め人では味わえない充実感に包まれてお客さんと共に大きくなって欲しいと切に思います。

準備に追われて寝る時間も削ってがんばっている姿にこっちも自然に応援しちゃいます。

うちでも開業支援を行っており何人も相談を含めて実際に事業を行った人を見ていると

殆どの人が考えの甘さと実行したときの自分への甘さを強く感じます。

逆に全てにおいて強さをもっている人は成功しているのが当たり前かもしれないけど

実際そうなっています。

甘さというのはこちらから見てということで本人はそうは思っていないから甘さという表現になります。

商は笑なり。

商いは飽きない。

俺は結構この言葉好き。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一区切りついたなぁ 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる