大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 営業できるありがたみ

<<   作成日時 : 2016/04/22 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本・大分の地震から一週間。

まさかここまで大きなことになるとは。

少しでも少ない被害で済むように祈るこの頃。

ひなさく堂でも熊本県宇城市に

海東の駅というお店を支援しているので気が気でない。

大変な状況の中なんとか営業を続けているそうで頭が下がる。

材料を送る手段も考えていたけれど通常より時間がかかっても

送れるようになったのも嬉しいです。

災害とかがないと、なかなか当たり前と思ってしまい

普通に営業できることのありがたみが分からなくなっていることに気が付いた。


東京も気温が上がって繁忙期も終わった感があるけれど

それでもまだまだ忙しい時間もあって、お客さんが来てくれるありがたみが身に染みてます。

通勤ルート上でも新しいお店屋さんもチラホラ。

職業上いろんなお店を見るのが癖になってきたこともあり

取り入れようとカメラで撮ったりメモしたり。

参考になるよね。

4月は異動の時期で人の流れも変化があるので

ひなさく堂でも新規のお客さんがきてくれる大切な季節でもあります。

商売をやっていると一年中同じことをやるということはないので

季節ごとに変化をつけていかないといけないのですが

これはこれでなかなか難しい。

お客さんも来た時に目新しいものがあると嬉しいみたいだし。

商売のヒントは自分の中だけでは限界があるので

やっぱりよそのお店や人の意見は貴重かもね。

お店を工夫するのは苦になるときもあるけど

お店を工夫できる環境があるありがたみに感謝しないとね。

今日は何回ありがたみって書いたかな。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
営業できるありがたみ 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる