大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 根性論の続き

<<   作成日時 : 2016/06/01 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本県の地震で宇城市にあるうちの関係店舗「海東の駅」の話を少し。

震源地のほぼ近くでよく揺れてました。

そんな状況の中で結局一日も休むことなくやっていたそうです。

材料がある限りは勿論、配送が困難でもなんとか方法を考えて

やっていたそうです。

災害のとき普段からあるお店が開いていることで勇気が貰えたり

することのメリットは大きいです。

こういったことも根性論かもしれません。

ひなさく堂は13年ほど営業をしていますが過去にいろんな意味でヤバかったことが

何回かあります。

その度に周りの力を借りながらなんとか浮き上がってきています。

その度にへこたれない力がついてきています。

そのときは本当にもうだめかもって思っても首の皮一枚繋がって今があります。

5月も終わってしまいました。

今日から6月。

すっかり夏に向かってお客さんの数も減り売上げも繁忙期の半分くらいになって

昔だったら不安で仕方がなかったのに時間の余裕が出来たと割り切って

楽しいこと考えられるようになっただけでも成長したかも。

出来ることなら失敗はしたくないけど失敗したことで得られることも沢山あるので

これからもやっていくかな。

俺にとっては根性論は大歓迎です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
根性論の続き 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる