大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏をのりきろう!

<<   作成日時 : 2016/06/30 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気予報が当たってしまうと
今年の夏は渇水になりそうです。

台風が来ないのも珍しいみたいだし。

今年も猛暑なんでしょうか。
程々がいいんだけどね。

さて、明日から7月。
うちも大判焼きからかき氷に嫌でもシフトしてきます。

ひなさく堂のかき氷はメインは純氷。
少しだけですが軽井沢の天然氷も扱っています。

相変わらずかき氷はブームのようですが
うちはあくまでも身近なオヤツとして提供しているので拘りはありません。
あるとすると氷の扱いと削りかたかな。

お客さんからも純氷と天然はどう違うの?って聞かれますがそれは食べてみて自分の感覚で。

ちなみに頭がキ〜ンとならないのは天然氷で
フワフワなかき氷は天然氷だからってことはないと思いますよ。
どっちも愛情を持って扱えば最高のかき氷になります

ひなさく堂のかき氷はメインは純氷ですが
かき氷ってこんなに美味しかった❓って思えるはずです。

とにかく高いかき氷も美味しいけど
駄菓子屋感覚で食べるかき氷も美味しいってこともわかって貰えたらお店的にはオイシイことなんです。

ここから先は休みが多くなるので電話をしてから来店すると間違いないです。

夏は施設で機械と氷を持って提供する依頼があるので突発的に休みになることが多々あります。
学童等の出張はできる限り対応しますのでお問い合わせください。
とにかく熱中症に気を付けて夏をのりきろう!
俺も水分とって夏をのりきろう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏をのりきろう! 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる