大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS よい意味でアテが外れた

<<   作成日時 : 2017/08/14 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長い文章を書くときはブログがあると便利。

FBだと埋もれちゃって読み返すことも困難だし。

ブログの活用をちゃんとやらないとって思いながら

パスワード忘れちゃってる始末。

で季節は2017年8月14日。

夏の真っ盛り           のはずが

今日も雨。

8月は東京毎日雨が降っているね。

この先も一週間雨マーク。

48年ぶりとかという記事も見たよ。

ひなさく堂は今年から

店内スペースを設けてメニューも外と別けて

この時期は特に

かき氷屋さんとしてやっていこうと思っていたけど

今月はこの天気と気温。

スタッフも本来なら長期休みで田舎に戻っているのに

来月に遅い夏休みあげるからってことになっているし

忙しいつもりで新たにスタッフも増やしたのに。

商売とはこんなもんです。

思い通りにはならないことのほうが多いってこと。

15年くらいやってきたけど殆どそうだったね。

でもそういう経験から生まれることも沢山あって

今年のこの冷夏(自分的には)でなにが生まれたんだろう?

なにが生まれるんだろう?

って考えたら

一言で言うと

「顔が見えてる」

ひなさく堂らしいなってこと。

自分的には店内改装して店内の部分については

こうやって行こうというものがあるわけ。

勿論それを崩すつもりはないけど

お客さんの顔も見えてるし

お店側の顔も見られてる。

7月は特に週末忙しくなる時間帯なんかは

提供することに精一杯だったけど

本来ならそれが毎日続くのかなって思っていた8月がこんな天候だから

いろんな意味で顔が見える。

一年目にやっぱりちゃんと接客しながら場数を踏んでいくことは

やっぱり大切だよね。

かき氷の世界は奥が深くて

お客さんのほうがずっといろんなこと知ってる。

うちは大判焼きのときと同じように

よい意味で進化しないお店のほうがいいのかな。

ちゃんとしたものをちゃんとした値段で提供する。

それでお客さんが来なかったらそれは仕方がない。

いまはいろんな角度で仕事があるので

そういう意味でも仕組みが出来上がりつつあるし。

まさかの8月の展開だけど

ちゃんとやっていこう。

今日はスタッフの誕生日か。

はじめて直接祝ってあげられる(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よい意味でアテが外れた 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる