大判焼の開業のことなら任せなさい!

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子は甘いけど商売は甘くない

<<   作成日時 : 2017/09/07 07:08  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中にはどんな起業する人がいるんだ?

サラリーマンが嫌で

自分の城を持ちたいし

商売の才能もあるって言ってる男がいたんですよ。

なぁにぁやっちまったなぁ!

男は黙ってセミナー

男は黙ってセミナー

それじゃぁ前に進めないよ〜

なんてネタになりそうなくらい

起業する人が多い。

私もその一人ですけど。

うちの近所のお店

開店するけど続かない。

一年やってダメでしたでも早いのに

1か月か。

それだとはじめからやらないで

頭のなかで起業したつもりで

いる方がどんなにか幸せか。

そういうセミナーに出ると

起業した気持ちには浸れます。

なんかホントに

起業するのが目標になってませんか?

なんとかなるっていうのは

開店して2週間です。

スタッフとのミーティングで

起業してお店屋さんやるのと

恋愛は似ているよねって話をしました。

カタチにするのは簡単。

でもその前に基礎を作るのが先。

基礎はちゃんと作らないと

積み上げたときな崩れるから

ちゃんと作る。

カタチにするのはホントに楽しい。

最初はお客さん沢山来るので

俺は天才かも?

チョロいな商売は

会社辞めて大正解!

でも一万円売り上げるっていかに大変か

はじめる前に理解してください。

そのためにはやっぱりセミナーか。

起業は怖くてお客さんは残酷

そんなセミナーあるといいなぁ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子は甘いけど商売は甘くない 大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる