アクセスカウンタ

大判焼の開業のことなら任せなさい!

プロフィール

ブログ名
大判焼の開業のことなら任せなさい!
ブログ紹介
小さな大判焼店を開業して12年目。そのストーリーは波乱万丈そのもの。このブログを読めばすべてが判明します。
開業のコツから集客や販売のノウハウを販売してます。
もちろん夏対策もバッチリ。
目からうろこのノウハウ満載です。
このブログはプライベートなことから仕事のことまで幅広くいきますよ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏をのりきろう!
天気予報が当たってしまうと 今年の夏は渇水になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 21:13
まだまだ続くよ
夏なひなさく堂の続きがまもなく始まるよ。 今日はスタッフ連れて軽井沢に買い出し。 前からお願いして、お願いして、なんとか少しだけですが渡辺商会さんの天然氷を扱わせていただき販売はじめます。うちはマニア向けと言うよりポケットの小銭で食べられるかき氷をめざしているのでその辺は含んでご来店ください。 そのかわりかき方はレベルは高いはずです。 純氷との併用ですので天然氷はブラス100円です。サイズは小と中まで。 つまり、天然氷が200円から食べることができます。 来月にはちょっとだけ大人用の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 20:32
気を付けないとな
昨日は商店街の仲間と普通に飲んでお店に泊まって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 21:45
夏は忙しい
関東地方も梅雨入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 20:37
根性論の続き
熊本県の地震で宇城市にあるうちの関係店舗「海東の駅」の話を少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 00:50
経営に根性論は必要か
起業 独立する人のタイプはみんな同じではないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/26 21:01
久々の更新
最近FBのほうにいってましてブログがおろそかになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 06:49
祝!子供の日
東京は快晴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 05:48
夏のひなさく堂がはじまります
4月もあっという間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 22:23
行動力の大切さ
今日は一日雨予報だったので思い切ってお店を休みにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 01:27
営業できるありがたみ
熊本・大分の地震から一週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 20:09
一区切りついたなぁ
昨年の今頃から店舗移転に伴う手続きや移転後の繁忙期を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 05:20
さくらが咲いた
東京も桜が咲いて春。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 07:12
これからも波乱万丈らしい
人生は生まれたときから決まっているそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 06:01
それぞれの3、11
東日本大震災があってから5年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/11 06:11
商売って俺には向いていないなぁ
14年目になってもまだ表題のように思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 06:51
俺のローストを戻ってきて!
おはようございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 07:00
ひな祭りは記念日
ひな祭りでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 06:44
3月です
2月は創業して一番の売上げになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 07:17
最近思うこと
お店を移転して半年が過ぎようとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 05:40
間隔があいちゃった
ブログの更新が滞ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 00:03
鬼だって仲良くしたい
今日は節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 22:25
ひなさく堂のかえるまつり延期のお知らせ
告知をしていましたが諸事情で延期となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 21:27
お店をやっていると
こないだ椎名町でお世話になっているオーナーさんと話をしていて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 00:24
かえるまつりやります
昨年の10月30日のブログで告知をしましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 22:57
なりふりかまわず
形振り構わず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 05:50
祝成人
成人の日の今日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 00:54
なんの為にお店をやってるの?
たまに自分に問いかけてる俺(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 01:45
2016年あけましておめでとうございます
やっとパソコンに触れた(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 12:33
今年の漢字
今年の漢字は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 07:02
経営に近道はあるか
いきなり難しいタイトル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/15 01:37
見つけちゃったよ
2005年12月12日の俺のブログがひょんなところでヒットしたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 01:13
面白いことになってきた!
仕事をしていると本当にいろいろなことが起きる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 23:52
12月がやってきた
生きていれば必ずやってくる12月(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 06:38
時が経つのは早いなぁ
日付が変わって今日は11月23日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 00:53
意欲と根性
俺がサラリーマン辞めて独立をした時と13年経っての意欲と根性は ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 00:11
カエルまつりやります!
かえるまつりは松本市でやっていて参加してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 00:23
種類が増えた〜!
ひなさく堂を始めた初期はあずきとクリームとチョコの3種類でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 07:04
サツマイモを食べながら
今日お客さんから芋掘りに行って来たよって泥が付いたままのサツマイモをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/22 23:40
生きるってさ
特に重たい内容じゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 23:03
物の値段
物の値段 あるところにマスコミでもよく取り上げられて行列が出来るアップルパイのお店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 23:46
なんで美味しいの?
ひなさく堂の大判焼きってなんで美味しいの?ってたまに言われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 07:09
徐々にですが
お店はやっと通常営業になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 00:26
やっと更新
パソコンが近くて遠い日々を過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 23:08
戦いが終わって
文化祭対応がやっと終わって完全燃焼気味のひなさく堂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 23:07
ホントにありがたいよ!
ホントにありがたいよ! 昨日の朝に出た記事 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 15:43
あらあら
コマ送りの睡眠を繰り返しながら生きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 06:21
感謝の言葉しかありません
昨日はホントに久しぶりに野方で商売がまたできました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 23:37
すっぱい葡萄
イソップ物語のすっぱい葡萄 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/01 01:30
いい加減にせんか!
ここ一週間以上布団で寝ていないこともありイライラしがち。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 01:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

大判焼の開業のことなら任せなさい!/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる